2006年10月30日

Happy Halloween!

先週小包で日本にいる母から小包がとどきました。
その小包には芋納豆と犬用のレインコートが入っていました。
芋納豆はとってもおいしかったです。ありがとう、おかあさん。

このレインコートはもともとジャスパーのために買ったものではなく、
うちの両親がかっているミックス犬ロビンくんのためにもともと購入したものでした。

robin.jpg
これがロビン君

だけどロビン君はこのコートを数回着ただけで大きくなってしまったので、
ジャスパーにも着てもらいたい、とのことでした。

そして早速ジャスパーに着せてみました。
raincoat2.jpg

ハロウィーンの仮装大会じゃないけど、なんかちょっと消防隊員みたいです。
raincoat.jpg

それにちょっと大きそうな気がする・・・。
raincoat3.jpg

しゃわしゃわというビニールがこすれる音が気になるのかあまり快適そうではなかったので、
外はまた雨でしたが結局いつものダウンでまた今日もお散歩行きました。

intercom.jpg

ニックネーム ジャス子(ジャスパーママ) at 10:06 | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

新しいダウンジャケット買っちゃいました。

先週末にインターネットでジャスパーのコートとブーツを注文したのですが、
コートはサイズMが品切れとの連絡が来てしまいました。

まだ毛薄のジャスパーは気温が4度くらいになると震えてしまうのです。
(柴犬って冬に強いんじゃなかったの〜?)
そこで!ひらめき
ジャス子は、ジャスパーママとしてウォールマートにかなり大きなペットセレクションがあったのを思い出し、車を走らせました。
ちなみにウォールマートは北米で最大の大型スーパーで食品から衣料品電化製品までいろいろ売っていてとっても安い、と評判。
休日の買い物などいろんなところへ車を走らせず一箇所で必要なものがそろってしまうのはガス代の節約にもなり、主婦の大好きなばしょでもあるのです。キスマーク

ウォールマートにあった、あった。
バッド(下向き矢印)
jaket.jpg
19カナダドルなり¥(2千円くらい)

jacketwjasper.jpg
早速着てお外に行きました。

jacket2.jpg
寒いときは震えて尻尾が下がってしまうのに今日はこんな元気です。いつもの三重巻き。
ジャケットも光ってます。


これからまた散歩思う存分楽しもうね!
あとはブーツが配達されてくるのを待つだけ。
雪が降り始める前にどうにか間に合ってくれexclamation×2

ニックネーム ジャス子(ジャスパーママ) at 12:49 | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

冬到来

今週末はジャスパーパパがNFLの試合を見にバッファローへ行ってしまったので、ジャスパーとジャス子の二人っきり。
先週はずっと雨が続いていましたが、昨日は久しぶりによい天気だったので、
二人で徒歩10分くらいのところにあるモントロイヤル公園という大きな公園へ行ってきました。

jaspersits.jpg
早く外につれてけ。


虚勢手術で外に出られなかったり、雨続きやらで、ドッグトレーニングもしばらく行っていなかったせいか、
久しぶりにいろんな犬たちにあっておおはしゃぎのジャスパーでした。
日光にもちょっとだけ当たったしね。
虚勢手術も無事終了したし、ドッグパークにも連れて行きたいので呼び戻しの練習を本格的にやらなくては、と思い始めたこの頃。
でも、まだほかの犬を見ると私のコマンドなんぞは耳に入らないようです。
それに今から練習して、公園デビューできるころには外は大雪になっていそう・・・。

leaves.jpg
落ち葉はふかふかで大好き

今日の朝の気温は0度でした。
来週はどうやらちょっとですが雪も降る、って天気予報が。。。雪
散歩から帰ってきて、ジャスパーの前足をにぎるとツメターイ!
かわいそうに。薄毛のジャスパーにはちょっときつかったか。
ネットで注文したブーツとコート早く届くとよいね。

外の寒さのせいかあまりジャスパーの元気がないように見えます。
うんちフンもゆるかったので、今日のご飯はいつもの半分以下にしました。
風邪とかじゃないといいのだけど、なんとなく寝てばっかり・・・。
でも、私たちが仕事に行っている平日はいつも朝の散歩すんだら夕方まで寝てるもんね。
(ごめん!以前ウェブカメラを設置して会社から観察(監視?)してました)
週末は私たちの相手をしなくてはならないジャスパーにとっては意外と疲れるものなのかも。猫(足)
ニックネーム ジャス子(ジャスパーママ) at 09:06 | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

お気に入り写真

2日も雨降り続きでしたが、今日の午後やっと止みました。
天気が悪い上にまだこちらは夏時間のままなので日が短く、ジャスパーのお散歩の時間外はいつも真っ暗です。日に当たらないとヒヨワ犬になってしまいそうでちょっと心配。。。

気温が高いだけでも、ましかな。。。そういえば今年も暖冬と言われているけれど、本当に年々モントリオールの冬は過ごし苦安くなっている気がします。これも地球温暖化が進んでいるからなのかな!?

今日は私の最近のお気に入り写真をアップします。










shinobiS.jpg

キッチンは立ち入り禁止区域。でもここから必ず食べ物が出てくる。

cinnabonS.jpg

素敵な三重巻き。ジャスパーパパにはどうしてもシナボンに見えてしまうらしい。

myboneS.jpg

カミタイ、カミタイ、カミターイ!! カミカミカミ

crossingarmsS.jpg

腕組み。


ニックネーム ジャス子(ジャスパーママ) at 11:03 | TrackBack(0) | アルバム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

食いしん坊ジャスパー

今日家に帰ってきたら、ジャスパー専用のコーナーに嘔吐物を発見。茶色っぽいのでまたご飯をあげすぎたのかもと、ちょっと一瞬心配したら、ジャスパーのベッドの下に、CDラックの仕切りが隠してあるではありませんか!
こんなになってしまったIKEA製のCDラックの仕切り。(もちろん木製)
yummS.jpg
さては留守番中にこれを食べすぎて気持ち悪くなったなと思いつつ、やはり去勢手術の後は食欲旺盛になる、というのは本当だったんだ。

実はジャスパーは食いしん坊のくせにお腹がちょっと弱い子みたいで、ちょっとあげ過ぎるとウンチがゆるくなってしまうのです。最初うちに来たときはペットショップの人に言われたとおりえさをあげていたら下痢っぽいのが続いてしまって、おしりに軽いただれもできてしまったことも。

たくさん運動したら気がまぎれるかもと思ったジャスパーママはいつもより長めのお散歩に連れて行きましたが、逆にお腹がもっとすいてしまったみたいです。たらーっ(汗)
bigsmileS.jpg

それでも今日は元気だったので、よしとします。心配ばかりしてるとつかれちゃうしね。猫(足)

ニックネーム ジャス子(ジャスパーママ) at 10:52 | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

こんにちは!ジャスパーです。

はじめまして!ジャスパーママのジャス子です。
これから息子と二人でこつこつ成長記録を作り上げて生きたいと思いますので、よろしくお願いします!
summer 007.jpg
ここで、まずジャスパーの紹介から。
性別:男の子(去勢済み)
誕生日:2006年2月17日
出生地:アメリカウィスコンシン州のどこかのブリーダー
犬種:柴犬(クリーム)
現住所:カナダケベック州のどこかにあるアパート
家族:ジャスパーママ & ジャスパーパパ
ママと出会った場所:ポイントクレアのショッピングモールにあるペットショップ
性格:怖がり。頑固。素直。甘えん坊。
好きなもの:ご飯。犬。リスを追っかけること。骨。豚の耳。パパの靴下。
苦手なこと:犬の訓練士。大きな音。新聞の自動販売機。

ちょっと神経質だけれどやんちゃで食いしん坊のジャスパーは、毎日元気にすくすくと成長中です!
ニックネーム ジャス子(ジャスパーママ) at 04:08 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする