2007年02月23日

ブーツ失くしました。

先々週ジャスパーと公園へ行ったとき、ジャスパーがブーツの一つをなくしました。顔(泣)

0220-3.jpg

10cmくらいまで雪が積もっていたのですが、
ジャスパーそのなかを泳ぐ泳ぐ・・・いい気分(温泉)
0220-2.jpg

しばらく公園の中を歩いていてふとジャスパーの足を見ると、
1足なくなってたんですexclamation×2
高かったのに〜どんっ(衝撃)

0220-4.jpg

急いで戻ってみたのですが、雪の平原地帯で落し物探しってとっても大変あせあせ(飛び散る汗)
しかもはしゃぐ犬連れだとちょっと不可能exclamation

0220-6.jpg

結局見つからなかったので、今は片足なしで履いてます犬(泣)

0220-7.jpg

片足無しで街中を歩いていると、よく通りすがりの人が親切で
靴なくなってるよexclamation×2」って教えてくれるんです。
でも、声をかけられるとジャスパーびっくりして飛び上がっちゃうんです。

0220-8.jpg

先日昨日ふとebayでジャスパーのブーツを探していたら、
同じモデルで色違いのを15ドルくらい安い価格で発見しました。

実は初めてebayしました。
友達からはクセになるからやめた方がいいよ〜、なんて脅かされていたのですが・・・。
ふふふ、やっぱりいろんな掘り出し物があって、けっこうはまってます。

結局誘惑に負けて買ってしまいました、もう1セット。

0220-9.jpg

早く送られてこないかな〜。
もうすぐ冬終わっちゃうよ〜。

今年は暖冬なんていわれていたけれど、年明けてからの気温は毎日例年より低かったです。
全体的に見て短い冬になったのかもしれないけれど、
やはりカナダの冬はきつ〜いexclamation×2

0220-1.jpg
疲れた・・・

ニックネーム ジャス子(ジャスパーママ) at 00:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

1歳になりました

先週はジャスパーの1歳の誕生日でしたexclamation×2

Happy First Birthdayexclamation×2
皆さんお祝いのコメントどうもありがとうございましたウサギ

しかしexclamation ジャスパーはちょっと買い物に行っている間に
また独りでごみパーティをしてしまったので、
その日のご飯はおあずけ

案の定次の日は朝からオレンジ色の下痢を4回フンしました
も〜かんべんしてバッド(下向き矢印)

午後になってそろそろ落ち着いてきてころだと思い、
ジャスパーとBark & Fitzでプレゼントを買いました。

プレゼントその1
0219-2.jpg
干草四葉で編んであるロープです。
犬が飲み込んでもちゃんと消化されて、歯にもよいそうです。

プレゼントその2
0219-1.jpg
人も食べられるクッキー

こんなの食べるの?
0219-3.jpg
おいしそうなにおい

ちょっと食べにくいね。
0219-4.jpg

ちょっと大きすぎたみたい
0219-5.jpg

ちょっと散らかしちゃったけど、完食しました。
中身はオートミールでできていて、
次の日は快腸快便フンのジャスパーでした

もうジャスパーがうちにきて、6ヶ月も経ったのか〜。
長かったような、短かったような・・・。
耳のできものや膝の件もあったけれど、
あれから何事もなく健康に育ってくれてジャス子はとってもうれしいです顔(笑)
もう少しおとなしくなってくれればと時々思うけれど、
他のワンコと遊びたいときとか、ハンティングしたいときとかぴょんぴょんウサギすると、
他の人に笑われるんだよね〜。ジャス子も一緒に笑われてるんだよむかっ(怒り)
ま、柴犬犬(笑)だから仕方がないんだよね。

さて、いつも週末は雪雪にも関わらず裏山に行きます。
今週も通常通り、雪がしんしん降る中行ってきましたが、
写真を撮る余裕のある気温(−7℃)でした。

公園はこんな感じになってます。特設アイススケートリンク。
朝早いのと雪が降ってるので、まだ誰もホッケーしてません。
0219-8.jpg

雪の中にいるジャスパー。写真をとるためにやっとこさお座りしてくれました。
0219-7.jpg

なんで雪の中だと爆走したがるのかな・・・。
ロングリードの必要性をあらたに実感したジャス子顔(え〜ん)
0219-7.jpg

この辺でよくクロスカントリーやそり滑り、スノボーやっている人も見かけます。
0219-9.jpg

この後雪が激しくなっちゃって、歩くのが大変になったので、
途中まで行って降りてきました。
そんなに寒くなかったので、けっこう楽しかったけど、
また月曜からマイナス20度になってました・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ジャス子(ジャスパーママ) at 08:47 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

ジャスパーのデイケア

ジャスパーはほぼ毎週1回か2回デイケアに行きます。
デイケアに行くと、他のお友達と遊んだりして、1日中動き回っているので、
ストレス発散運動不足解消にもなります。

ここがジャスパーのデイケアPet Spa四葉です。
0203-1.jpg

入り口はいつもロックされて、ブザーを押さないと開けてもらえません。
犬が間違って出て行かないように、配慮されています。

中に入ると、やさしいポプリのにおいがして、
ジャスパーはシャンプーしたわけではないのに、
とってもいいにおいで帰ってきます。

グルーミングとデイケアが一緒になっていて、
デイケアが朝の7時から夕方の6時までで1日30ドル
5日分まとめて払うと、1日5ドルの割引になります。

ちなみにシャンプーを頼むとデイケア付きで1日40ドルから。
でも、この前ジャスパーは女の子たちの手を噛んじゃったので、
57ドルでしたあせあせ(飛び散る汗)


仲良しのエマちゃん(6ヶ月)と写真を撮りました。
0203-2.jpg

エマちゃんはPet Spaで働いている女の子のワン子です。
お迎えに行くと、いつもジャスパーと一緒に出てきてくれます。

受付の奥に入ると、広いグルーミングスペースと、
裏庭のドッグランに繋がるドアがあり、
地下にも遊べるスペースがあります。

帰りの車の中で。実はこれ助手席。
助手席に既に人がいても、助手席に座ろうとします。
乗るときは後ろにいるのに、いっつも首を伸ばして前に来てしまいます。
0203-3.jpg

落ち着くと、こんな風にジャス子と助手席をシェアします。
ジャスパパが助手席のときは、いつも足元にいるんです。
0203-4.jpg
ニックネーム ジャス子(ジャスパーママ) at 12:29 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

初バトン

柴犬トトロな日々のフーカさんからジャス子に初めてのバトンホネが回ってきましたexclamation×2

ジャス子初めてのバトンなので、ちょっとドキドキしますが、
このブログを初めて3ヶ月も過ぎたところなので、
バトンくらい経験しておかなきゃねひらめき

では、はじめま〜するんるん

1愛犬の名前の由来は?
ペットショップで付けられていた名前をそのままキープ。
名づけ親の店員さんによると、「ジャスパーっていう感じがしたから。」
ペットショップで過ごした期間が長くて、
買う前に何度か遊びに行って、みんなに「ジャスパー」と呼ばれていたのを見て、
新しい名前じゃなくてもいいかな・・・、って思いました。

2呼び方はそのまま?それとも、違う呼び方?
ジャス子の場合 JASPER(ジャスパー) 右 JASP(ジャスプ) 右 JASPIE(ジャスピー)
ジャスパパの場合 JASPER(ジャスパー) 右 Jasper the Buster(ジャスパー・ザ・バスター) 右 White Psycho(ホワイト・サイコ)
たらーっ(汗)なぜかパパと遊ぶときは異常なはしゃぎ方をするから。

3今、犬欲しい病?
いいえ。

0206-2.jpg

4もし飼うなら犬種は?
もし飼えるなら、柴犬か、黒ラブか、ジャーマンシェパードか、ハスキーのどれか。

5行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?
日本かブリティッシュコロンビア

6そこへ行って何がしたい?
山のぼり&キャンプ

7あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
毎日デイケア。

8もし愛犬がしゃべれるようになったら一番最初に言う言葉は?
「ジャス子、いつもいっしょにいよう黒ハート
で、あってほしい・・・たらーっ(汗)

9愛犬の短所は?
怖がりのところ。
知らない人には絶対触らせない。
初めての場所に連れて行くときはいつも警戒ビーム全快。
たぶん、ペットショップで6ヶ月になるまでいて、外の世界になれなかったせい。
行きたいところがあると、勝手に飛び出す(特に犬、他小動物を見つけると)
右右危ないので、ジャス子が一番直したいところ。

10愛犬の長所は?
性格が良い。(八方美人exclamation&question
言うことを聞く。(ただし、他に犬がいないときだけ。犬(怒)

0206-1.jpg

11愛犬の大好物は?
ヨーグルト
右ジャス子もヨーグルト好きで、どこでも食べる癖があるのだけれど、
どこで食べていても、ジャスパーが飛んできます。
ピーナツバター

12愛犬の変だけど憎めない所は?
散歩中、すれ違う人のことをいちいち警戒する。
もしもその人がジャスパーにアイコンタクトすれば、
その人のことを振り返りながらよそ見して歩くので、
ジャス子が転びそうになる。

13あなたの犬ばか度を%であらわすと?
犬が病気だったら、会社を休みます。
犬がご飯を待ってたら、お付き合いも断ります。
ジャスパパのご飯より、ジャスパーの散歩優先ですexclamation
なので・・・100ぱーせんとexclamation×2どんっ(衝撃)

14最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)

写真が上手で私も更新が楽しみな柴犬ブログを持っているお三方でするんるん

かわいい UMACCO!!風と楽のともぞ〜さん

かわいい 豆柴『さつき』の犬っ走り生活記録のTsumaさん

かわいい くろしば★むぎっこ☆の麦ママさん

時間のあるときで大丈夫ですので、どうぞよろしくお願いしますウサギ
みなさんの回答見るのも楽しみですハートたち(複数ハート)
ニックネーム ジャス子(ジャスパーママ) at 00:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする