2007年08月20日

キャンプへ行ってきました。

今週末は友達とオンタリオ州のロング・ソルトキャンプ場へ行ってきました。
ジャスパーも連れて行きたかったのですが、
キャンプ場内のビーチに入場禁止だったので、
今回は申し訳ないのですがここでお留守番してもらいました。

0820-6.JPG

さて、東海岸カナダはもう夏はほぼ終わりです。もうやだ〜(悲しい顔)
夜はもう10度くらいまで下がって冷え込んでしまうし、
これがジャス子たちにとって今年最後のキャンプになってしまうでしょう。顔(え〜ん)

0820-5.JPG

今回はジャスパーが一緒ではなかったので、他のアニマルクマネタです。

食事も終わって、テントの中にある歯ブラシをとりに行こうとしたら、
なんとテントの前に何かいるではありませんか・・・

テントの入り口の前に何かいる・・・exclamation×2あせあせ(飛び散る汗)
0820-1.JPG

これはタヌキ・・・?アライグマ・・・?
実を言うとジャス子どっちがどっちだかよくわからないのですが、
英語ではラクーンと呼ばれているものです。
このウェブサイトによると、どうもアライグマっぽいですね。

近くにいるから、寝る前に片付ければ大丈夫と思って置いたゴミ袋だったのですが、
ほんとに油断もスキもありません。音もなく忍び寄っていました。

0820-2.JPG

最初ジャス子が気づくまでは2匹でごみをあさっていたようなのですが、
一匹は木の上にすぐ逃げてしまいました。
もう一匹はごみを食べ終わるまでちゃっかりテントの前に居座ってました。

0820-3.JPG

たぶん、ジャスパーが一緒だったら、ゴミ袋に近づいた時点で、
きっと人間たちに知らせてくれたんだろう、と思います。
それにしても野生の動物ってほんと毛並みがとっても良いですよねグッド(上向き矢印)

水鳥たちもそろそろ南のほうへ移動し始めるころかな。
0820-4.JPG

今年は引越しやらで忙しくてあんまりキャンプにいけなかったのですが、
来年の夏はもっとたくさん行けるといいです〜ハートたち(複数ハート)
今度はジャスパーも一緒にね。顔(イヒヒ)

ニックネーム ジャス子(ジャスパーママ) at 00:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1027526
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック