2007年08月01日

ジャスパー引っ越しました!

引越し家で長らく更新できませんでしたが、ようやく部屋が片付き、
パソコンのセットアップも完了しました。
引越しっていつも「これが最後の引越しだ」って、思うくらい疲れます。
モントリオールに来てから今回が4回目の引越しでした。
移住したばかりのころはやはり持ち物も少なくて、もちろん引越しも楽だったけれど、
さすが今回は時間もとってもかかったし、入らなかった家具もあったりして、とっても大変でした。あせあせ(飛び散る汗)

引越しの時のジャスパーは、みんなが家具をどんどん運び出していくのを不安そうに見ていて、
部屋の中に何にもなくなっちゃっても、アパートの部屋から最後まで出たがりませんでした。顔(泣)
わんこは変化がいやなんだろうね。

さて、前のアパートの窓はジャスパーの背の届かない位置にあったので、
ジャスパーがアパートから外を見ることはあまりありませんでした。
新しいアパートにはいくつか床まである窓があるので、
毎日こんな風に下を通る人を観察してます。目下下下
0731-1.JPG

窓がたくさんあって、方角もよいので、リビングルームはいつもとっても明るいるんるん
そして、暑いexclamation×2いい気分(温泉)
よくこんな風に舌を出して、温度調節中のジャスパーを見かけますあせあせ(飛び散る汗)
0731-2.JPG

モントリオールのは短いので、私たちの家にはクーラーがありません。
でも、地球温暖化でだんだん夏は厳しくなってきているみたい。
でも環境のためにはあんまりクーラーも使わないほうがよい、なんて言われているし・・・。
私たちは今年はクーラーを見送る感じです。

きついけれどもう少しだから、がんばるよ。
0731-3.JPG

新しい家にはジャスパーの部屋もあります。
な〜んちゃって、ここはパソコンとジャスパーの共同部屋です。
前のアパートではいつもパソコンをやっていると、
ジャス子の足元で寝そべっていたので、ジャスパーにとってはかなりベストスポット。ひらめき

0731-4.JPG

この部屋にはジャスパーのお気に入りのソファも入っています。
このソファにのっかると、すぐ寝ちゃいます。ハートたち(複数ハート)

0731-5.JPG

次回は家の周辺や外の写真をのせようと思ってます猫(足)

ニックネーム ジャス子(ジャスパーママ) at 00:46 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/981518
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック