2007年08月10日

夏のドッグラン

<コメントについて>
この記事を編集中に前回の記事を上書きしてしまいました。あせあせ(飛び散る汗)
前回の記事にコメントくださった方のコメントはこちらの記事の
コメントになってます。


新しい家から車で5分くらいのところに小規模のドッグパークがあります。
先月くらいから1週間に1,2回行くようになりました。

0808-1.JPG

この公園はモントリオール市の公園なので、
無料で朝の7時から夜の11時までは誰でも利用できるようになっています。
ベンチやウンチ用ゴミ箱、水飲み用のお皿までも置いてあります。

0808-2.JPG

この公園の一番良いところはフェンスがちゃんとついている事。
モントリオール市内のドッグランはよくフェンスがあっても、
隙間があちらこちらにあって、大型犬でない限り外へ出られてしまうことも。
この公園は入り口が2箇所あるのだけれど、
両方とも2重のドアになっていてジャスパーのような
スケープ・アーティストドコモポイントでも安心です。

お食事中の方は失礼でしたあせあせ(飛び散る汗)
このランではジャスパーはいつも決まった場所でフンです。
0808-3.JPG

公園内に入るといつも最初の10分はものすごい勢いで走り続けます。
他の犬を追っかけたりするけれど、いつもジャスパーが一番足速いです。

0808-4.JPG

実はこの公園に来てから、ジャスパーの車車(セダン)の乗り降りがスムーズになりました。
最初うちに来たころは車に乗るというと、
ドッグトレーニング(ジャスパーはトレーナーの人をとっても怖がってい)か、
獣医さんのどちらかだったので、車に乗ることをとっても嫌がっていました。
このドッグパークに週に数回行くようになってからは、
ジャスパーに一声「ハウスexclamationというと、
後部座席のソフトクレートに自分からジャンプしてくれるようになったのです。
すごい進歩だね。ぴかぴか(新しい)

0808-5.JPG

そしてそろそろ疲れてきたころに帰ろうとして、リードを着けると・・・
これがジャスパーなりの「帰りたくないexclamation×2」という抗議。
ちょっと引っ張っても動かないので、仕方ないのでいつも抱っこでランを出ます。
猛ダッシュの後なので、疲れて歩きたくないのもあるみたい・・・たらーっ(汗)

0808-6.JPG

最初の何回かはデイケアやランに行った日は疲れて
コトン三日月とすぐケージに入って寝てしまっていたのに、
最近は体力やスタミナがついてきたらしく、
家に帰ってきても元気でなかなか寝てくれなくなりました。顔(汗)

ニックネーム ジャス子(ジャスパーママ) at 11:37 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/990450
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック